Amazonオーストラリア 2017年11月下旬にオープン!

Amazonオーストラリア 2017年11月下旬にオープン!

Amazonオーストラリアの誕生を海外メディアがこぞって報道!

初心者アイコちゃんシリーズ

Amazonオーストラリア 2017年11月下旬にオープン!

先生! Amazonオーストラリアが2017年11月下旬に誕生するって、海外のメディアがこぞって報道していますよ!

ホントだね。Amazonオーストラリアと言えば、Kindleなどの電子書籍やAWS(クラウドサーバー)だけを提供していたんだけど、本格的にAmazonがEC業界に参入するってことだね。

先生! もっと詳しい解説をお願いします!

はは(笑) えーっと、まずオーストラリアがどんな国か確認しておこう。人口は約2400万人で世界51位だって。意外と少ないね。GDPは約1兆5000億ドルで世界13位だそうだよ。地図を見れば、ちょうど日本の南の下だね。国土面積は日本の約20倍あると言うことだよ。

国土はでっかいのに、人口は少ないんですね。

Amazonオーストラリア 2017年11月下旬にオープン!

うん。それで、これまでAmazonオーストラリアは電子書籍やAWSのサービスだけだったけど、年末のブラックフライデーやクリスマス商戦に合わせて、2017年11月下旬のオープンを予定している、ということだね。既に巨大な倉庫に商品がたんまり納まっているらしい(笑)Amazonオーストラリアで出品できるセラーも、既に約3000人が登録していると言うことだよ。ちなみにAmazonオーストラリアのURLは「https://www..au/」ね。

オーストラリアのクリスマス商戦に合わせてオープンするってことですね。それにしても、既に3000人のセラーがAmazonオーストラリアに出品者登録しているなんて、すごいですね。

うん。配送システムも構築されているということだよ。倉庫、商品、スタッフ、出品者、配送システムなど、準備万端だね。ただ国土が広いから、配送には2日以上かかる場合もあるらしいよ。

いつの間に!っていう感じですね。

それで、オーストラリアの小売業は戦々恐々としている、ということだよ。

Amazonオーストラリアができれば、小売業は壊滅的なダメージを受けるでしょうね…… それで、Amazon輸出にどんな影響がありそうですか?

日本からAmazonオーストラリアに出品したり、商品を販売することができるようになるはずだよ。ただその場合、現地で法人設立や法人口座が必要になるかも知れないね。

」は利用できないんですか?

ペイオニアも、オーストラリア ドルに対応しているよ。だから、ペイオニアを利用すれば、オーストラリアで法人設立や法人口座は必要なくなるね。これはあとで、ペイオニアのサポートに詳しく聞いてみよう♪

ここが一番重要なポイントですね。そして今後はAmazonオーストラリアを対象にしたリサーチツールなんかも充実してくるでしょうから、期待できますね。

FBAなどを利用すれば、手間なくAmazonオーストラリア輸出ができるようになるね。新しい情報が入ったら、すぐ紹介するよ。

わかりました! ありがとうございました!

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。