Amazonのドローン開発は配送をラクにするためだけではない

Amazonが新たにドローン関連の2つの特許を取得しました。一つはドローンの足に関する特許で、もう一つはドローンの翼に関する特許です。

[blogcard url=”http://www.bizjournals.com/seattle/news/2017/03/16/amazon-patents-drone-legs-winglets.html”]

将来的にドローン技術は、Amazonの荷物の配送を効率化するだけでなく、現実世界を情報化するための端末として広く利用されることが予想されています。

Amazonのドローン開発は「現実世界の情報をデジタル化」するためのテクノロジー

世界中の空にドローンが飛び交い、現実世界の情報をデジタル化し、今のGoogleのように検索できるようになると考えられています。さらにドローンは昆虫とか微生物サイズまで小さくなり、世界中を飛び交って情報を収集する重要な役割を担うことになるでしょう。

Amazonのドローンに関する特許はAmazonの配送をラクにするだけと思いがちですが、実は次世代の現実世界の情報をデジタル化する時代に備えた重要なテクノロジーを開発していると捉えないと、Amazonの真意を見誤ることになります。

[blogcard url=”https://az-globe.com/amazon-export/18954/”]

コメントする

コメント

※メールアドレスは公開されません。

CAPTCHA


この記事へのコメントはありません。