Facebook マーケットプレイス 香港でもスタート!

Facebook マーケットプレイス 香港でもスタート!

今年はFacebook輸出元年! 参入は2018年8月まで

Amazon輸出 初心者アイコちゃんシリーズ


先生!Facebookマーケットプレイスが、香港でもスタートしたというニュースがありましたよ! 今年はホントに「Facebook輸出 元年」ですね。

おぉ♪ 香港でもスタートかぁ。日本のネットビジネスで成功した人の多くが、法人税の安い香港に移住したり、会社を設立しているから、なじみの深い国(?)だね。それに日本からも近いよね。

先月の月刊音声セミナーは、「Facebook輸出 スタートダッシュ特集」でしたね。いくつか疑問があったので、メール相談させていただきましたが、とても参考になりました♪ 狙い目の国とか、配送料を安くする裏技とか…… そしてFacebook輸出の参入期間は「2018年8月頃まで」ということでした。それ以降に参入した人は「カモ」になってしまうということでしたね。

ビジネスは、「黎明期」に参入するのが大原則だからね。それ以降に参入してきた人は「カモ」にされてしまうんだよ。Facebook輸出は今が黎明期だから、参入するなら今しかないということだね。

ちなみに先生は、今後Amazon輸出とFacebook輸出のどちらに重点を置く予定ですか?

2018年になってFacebook輸出という新しいビジネスの可能性が広がったことで重要なのは、「Amazon輸出とFacebook輸出の両方で稼ぐ」ということだよ。どちらか一つに絞ってしまっては、せっかくのチャンスを逃すことになるからね。だから、Amazon輸出とFacebookのどちらに重点を置くかといえば、「Amazon輸出とFacebook輸出の両方」ということになるね。

うわー♪ それは素晴らしいですね!

そう。Amazon輸出の長所を伸ばしながら、Amazon輸出の短所をFacebookで補うことができるし、その逆も可能、ということだね。Amazon輸出だけ、Facebook輸出だけにこだわっていたら、もったいないよ。

その通りですね。Amazon輸出は既に成熟したビジネスモデルですけど、欠点もあると思います。それをFacebook輸出で補うことができれば、新しい可能性が広がるということですね。Facebook輸出についてはまだ始まったばかりでわからないこともたくさんありますが……

僕のこのサイトも「Amazon輸出とFacebook輸出で月100万稼ごう!」というサイト名に変更しようかな^^;

あ! それいいですね♪ 先生は、ブログのコピーライティングからデザイン、小さなアイコンから大きなバナー画像まで、すべて一人で作っているんですよね? サイト名を「Amazon輸出」から「Amazon輸出とFacebook輸出」に変更するのは大変だと思いますが、その名称を使っている人はいないので、いいと思いますよ♪ 今日もありがとうございました!

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。