Payoneer(ペイオニア)とは?

Payoneer(ペイオニア)とは?


Payoneer(ペイオニア)とは?

初心者アイコちゃんシリーズ

()とは?

こんにちは、アイコです。
前回のお話で、私のような初心者でもAmazon輸出をすぐに始められることがわかりました。
今回は、具体的な準備の仕方について、A塾の先生にお話を聞いてみたいと思います。

先生、今日もよろしくお願いします。

はい、よろしくお願いします。

前回、Amazon輸出の本をまずは1冊読んでみましょう、というお話だったので、さっそく読みました!

いいですね!

はい!それで、Amazon輸出をするのに、いろいろと準備が必要なことがわかりました。まず、売上を受け取るために、海外の銀行口座が必要なんですよね?

その通りです。

でも、海外の銀行口座なんて、どうやって作ったらよいかわかりません。本には、Payoneer(ペイオニア)というサービスを利用するように、と書いてありましたが、怪しくないですか?

そうですね、知らないサービスをいきなり紹介されて、怪しいと思うのは当然です。ただ、ペイオニアについては、信用して大丈夫ですよ。

そうなんですね、よかった。

ペイオニアは、米国決済サービスという、海外の銀行口座のレンタルのようなサービスを提供している会社です。ペイオニアに登録すると、売上を受け取るためのアカウントを用意してくれて、簡単に国内銀行口座へ外貨資金を自国通貨で振り込めます。

外貨資金、という言葉にドキドキしてしまいました(笑)。それでは、お金を引き出すときには為替レートを気にしておかないとまずいでしょうか?

アイコさんが為替レートを気にする必要はありません。ペイオニアが、有利な為替レートで運用してくれますから。

なるほど。聞けば聞くほど便利なサービスですね。その分手数料が高い、ということはないんですか?

手数料は、1-2%の為替手数料のみ、アカウント開設費、維持手数料、送金手数料0円です!(※条件により異なる場合があります)

先生、ペイオニアの営業さんみたいですね(笑)

違いますよ!当塾では、そういった業務提携は一切行なっていません。だから、本当に良いサービスだけを、自信を持って紹介することができるんです。初心者の方には、ペイオニアをおすすめします!

なんかごめんなさい。よくわかりました。

いいんですよ。もし、ペイオニアで困ったことがあったら、カスタマーサポートに日本語で問い合わせることもできますよ。

それなら安心ですね。海外の銀行口座については、これで解決できそうです。他にもまだまだ聞きたいことがあるのですが、それは次の機会にしたいと思います。先生、ありがとうございました。

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。