AmazonのFBA倉庫で愛を育む恋人たちにジェフ・ベゾスも感激!

Lovers package! Four couples find love at Amazon fulfillment center — and Jeff Bezos is smitten

AmazonのFBA倉庫で恋人になったカップルたちが話題になっています。AmazonのCEOジェフ・ベゾスも感激しているとか♪
あなたも恋人を作りたければ、AmazonのFBA倉庫で働くのが手っ取り早いかもしれませんw

恋人を見つけるため「英会話教室」に通う!?

ちなみに私の友達は、恋人を作るために英会話教室に通っています。結婚相談所に通ったり出会い系サイトを利用するよりも、英会話教室に通った方が英会話をマスターできるし、そこに参加している女性の受講者と仲良くなるきっかけをつかみやすいという戦略です。確かに英会話教室にはOLや看護師などもたくさん参加していますので、英会話をマスターしながら恋人を探せるという一石二鳥の場所かもしれません。

ちなみに私は渋谷駅の近くに住んでいたことがありますが、渋谷駅周辺には英会話教室がおそらく100教室ぐらいはあると思います。その英会話教室のほとんどに30分のお試しコースなどがあります。毎週末、渋谷駅周辺に無数にある英会話教室の無料講座をはしごのように渡っていけば、無料で英会話をマスターできると思ってチャレンジしたことがあります。

ところが、ここで想定外のことが起こりました。無料レッスンを受けた後に強引な勧誘が待ち構えていたのです。つまり普通に30分英会話のレッスンを受けたあと担当のスタッフによって個室に連れ込まれ、教室の特徴や入会の案内などを延々と説明されるという苦行が待っていたわけです。これを断ち切って次の週末も英会話教室の無料お試しコースに向かうということがさすがにできず、2,3回で断念しましたw

フィリピン英会話の先生は日本人男性が大好き!?

ちなみに私が今フィリピンいるは、格安の英会話留学先としてとても人気があります。フィリピンは世界で3番目に英語を話す人が多いという国です。英語はフィリピンの第二母国語で、小学校から英語で授業を行っています。

英語の訛りもないため、以前はインドが独占していた世界の大企業のカスタマーサービスが、今ではほとんどフィリピンで行われています。インドは英語の訛りが強いため、カスタマーサービスに電話をかけてきた人が強い訛りのある英語に不快感を抱くことがあったのですが、フィリピン人はクリーンな英語を話すため利用者からも好評です。そのため世界中の大企業がフィリピン国内で巨大なカスタマーサービスを続々と立ち上げています。いま、世界のカスタマーサポート分野はフィリピンの独占状態です。

そのフィリピンの第二の都市であるセブ島では、格安の英会話教室がたくさん立ち並んでいます。そこに日本からの英会話留学生がどっと押し寄せていると言うわけです。欧米などに留学するよりも3分の1から10分の1程度の費用で済みます。日本から飛行機で5時間程度で、時差も1時間しかありません。常夏の楽園で、週末は世界有数のビーチでマリンスポーツを楽しめます。

AmazonのFBA倉庫で愛を育む人たち!

そして、そのフィリピンの英会話教室で英会話を教えている先生は、とても真面目な性格の人が揃っていると評判です(私もセブ島にある英会話教室に通ったことがありますが、確かにその通りだと思います)。そのフィリピン英会話教室の女性の先生は表立って口には出しませんが、日本人男性と恋人になりたがってる人がとても多いと言われています。

もともとフィリピンは大の親日国ですし、日本人男性は真面目で優しくお金持ちだというのが共通の認識です。もしあなたが恋人を見つけたければ、時給をもらいながら恋人を探すことができるAmazonのFBA倉庫で働くか、英会話を学びながら恋人を探すことができるフィリピンのセブ島に英会話留学するといいでしょうw

AmazonのFBA倉庫で愛を育む人たち!

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。