アマゾン輸出「低評価」対策 悪質クレーマーに潰される前に A塾アマゾン輸出専門のネット塾 2015年10月 月刊音声セミナー 113ページのカラー資料(文字びっしり) 1時間11分の音声解説 スポンサーなしの真剣トーク!

アマゾン輸出「低評価」対策 悪質クレーマーに潰される前に A塾アマゾン輸出専門のネット塾 2015年10月 月刊音声セミナー 113ページのカラー資料(文字びっしり) 1時間11分の音声解説 スポンサーなしの真剣トーク!■ アマゾン輸出「低評価」対策 悪質クレーマーに潰される前に A塾アマゾン輸出専門のネット塾 2015年10月 月刊音声セミナー 113ページのカラー資料(文字びっしり) 1時間11分の音声解説 スポンサーなしの真剣トーク!

A塾アマゾン輸出専門のネット塾 2015年10月度の月刊音声セミナーのメインテーマは【アマゾン輸出で最も多い相談のひとつ「低評価対策」】と、【「ネット塾やツールと海外発送がくっついている場合の注意点」】です。その他、Amazon輸出実践者の必須知識や最新必読ニュースなどをわかりやすく解説していきます。

※毎回大好評の「アジアネット起業塾」の最新音声セミナーも無料で受講できます。両方合わせると225ページ(文字びっしり)のカラー資料と2時間27分の音声セミナーを受講できる最後のチャンスです。

■アマゾン輸出の低評価対策

まず「アマゾン輸出の低評価」対策です。
アマゾン輸出をする上で最も注意すべきは、「」対策です。評価が下がれば、それがボディブローのように徐々にアマゾン輸出の売上に影響してきます。ところが、ほとんどの人は間違った評価対策をしていることに気がついておらず、むしろ悪化させてしまっています。

あなたが返品や低評価を受けた際に、あなたは「まずアマゾンのサポートに低評価の取り消しを依頼しよう」と考えるでしょう。購入者がいくら低評価を付けても、アマゾンが取り消してくれれば何の問題もないからです。

しかし、この方法はうまく行きません。この順番では、アマゾンが低評価を取り除くことはまずありません。仮にその低評価を取り除くことができたとしても、購入者の怒りは解消されていません。購入者は、「お金を出して商品を買ったのに、粗悪品が送られてきた」、「息子の誕生日が台なしになった」、「なぜわざわざ梱包しなおし、返品しなければならないのか」と怒り狂っているわけです。

この仕返しをするために「低評価」を付けたわけです。それが勝手に取り消されてしまえば、購入者の怒りはさらに倍増してしまいます。そして最悪の場合はその購入者がひどいクレーマーと化し、あなたを徹底的に追い詰めることになるかもしれません。

なぜアマゾン輸出で「低評価」の相談が多いかといえば、実はこの対応方法の順番を間違っている人が多いからです。

あなたに低評価をつけた人は、あなたやあなたの商品にとても関心がある人です。クレーマーが常連客に変わるということはよくあることです。したがって、あなたが対応方法さえ間違わなければ、クレーマーどころかむしろ常連客にすることもできるのです。

そこで、アマゾン輸出の低評価対策の正しい「7ステップ」をご紹介していきます。各ステップに必要なメールの日本語と英文のサンプルや、相手を怒らせず交渉を有利に進めるための微妙な表現方法についても解説します。

あまり知られていないことですが、意外なことにアマゾンは比較的簡単に低評価を取り除いてくれます。それは、「あなたが正しく対応し、顧客の不満が取り除かれた時」です。そのためにも、正しい解決のステップを知ることが重要です。

■海外発送がくっついている場合の注意点

もうひとつの重要なノウハウは、「ネット塾やツールと海外発送がくっついている場合の注意点」です。

最近、ネット輸出塾や専用ツールと、海外発送がくっついているサービスが増えていると思いませんか?「早い、安い、簡単」というのがこのサービスの利点としてあげられていますが、本当でしょうか。

「ネット塾やツールと海外発送サービスがくっついていれば便利だ!」とあなたは考えるかもしれません。しかしここには、あなたが知らされていないいくつかの落とし穴があリます。

よく考えてみてください。一見便利そうに見えるこのようなサービスは、特定の海外発送サービスを強制的に利用させられているに過ぎません。

ネット塾、ツール提供者 + 海外発送サービス

この組み合わせは、あなたの利便性を考えているわけではありません。少し頭を働かせれば、あなたの個人情報や販売履歴を手に入れ、さらに自分たちに都合のいい(手数料徴収できる)海外発送サービスを強制的に利用させているにすぎないことに気がつくでしょう。

本当にあなたの利便性を考えているなら、ツールにCSVファイル形式で出力する機能を付け、あとは各発送会社のフォーマットに合わせてそれを編集するエクセルのマクロを提供すればいいだけのことなのです。このような仕組みさえあれば、いつでもあなた自身で都合のいい海外発送会社を選ぶことができます。

しかしそのような機能を付けず、ある特定の海外発送サービスを提供しているということは、本当の意味であなたの利便性などは考えていない証拠です。数年前と比較して、海外発送サービスは急増しています。この変化の激しい時代に、特定の発送サービスを強制的に利用させられているのは不利になります。

ではどうすればいいのでしょうか。

そこで今回の音声セミナーでは、このようなリスクを回避することができる「魔法の一言」をご紹介します。この魔法の一言さえ知っておけば、そのサービスが本当にあなたのことを考えて作られているかの判断ができます。またそういったサービスを避け、本当の意味で「早い、安い、簡単」なサービスを最短・最速で見つけることができるようになります。

【A塾 Amazon輸出専門のネット塾 10月度 音声セミナーの主な内容】

  1. アマゾン輸出の低評価対策
  2. 悪質クレーマーに潰される前に
  3. なぜ低評価対策が必要なのか?
  4. 低評価対策の7ステップ
  5. ステップ1:低評価をつけられる前に出来るだけのことをする
  6. ステップ2:返品された時の対処法
  7. ステップ3:低評価を付けられた時の対処法
  8. ステップ4:それでも評価が取り除かれない場合
  9. ステップ5:最終メールに反応しない場合の対処法
  10. ステップ6:個人的な接触に持ち込む
  11. ステップ7:諦める
  12. 返品された時に送るメールのサンプル(日本語・
  13. 評価取り消し依頼時の送信するメールのサンプル(日本語・英語)
  14. アマゾンギフトを贈る際のメールのサンプル(日本語・英語)
  15. それでも評価が取り除かれない場合のメールのサンプル(日本語・英語)
  16. 最終メールに反応しない場合のメールのサンプル(日本語・英語)
  17. 個人的な接触に持ち込む場合のメールのサンプル(日本語・英語)

アマゾン輸出 必読最新ニュース

  1. アマゾンも動画「見放題」参戦 日本で9月開始へ
  2. アマゾンの動画配信は、掟破りの「実質無料」
  3. 楽天・アマゾンなどが牽引、通販市場は4.9%増の6兆1500億円に–2014年度
  4. FBA実践マニュアル(2015年改訂版)
  5. Amazon、Flash広告掲載拒否へ 9月1日から
  6. Google、「Amazon Fresh」対抗生鮮食品配送のテストを年内開始へ
  7. シュール!アマゾンが無人一輪配達ドローンを計画中か!?
  8. 世界126カ国に商品を届けるサービス「TODOKU」
  9. ユーザーがまだ欲しいと気づいていないものすら買わせようとするアマゾン
  10. 料理の出前や酒の1時間配送、アマゾンが止まらない
  11. Amazonでセラー評価を上げて売れやすくするブーストアップツール「サンクスメール」をアップデート!  ~自己出品、FBAで送信する文面の切り替えが可能に~
  12. 紀伊国屋書店、村上春樹氏の新刊「買い占め」 初版の9割、アマゾンに対抗
  13. 電子書籍の販売減、値上げが原因か
  14. 村上春樹の新刊を紀伊国屋が9割買い占め…背景には「再販制度」破壊に動いたアマゾンとの戦争が
  15. ついに大手参入!米Amazonがオンライン・ファーマーズマーケットに着手
  16. Amazonが有名レストランの料理をおうちまで届けるサービスを開始
  17. 米Amazonが秘密裏に開発中と噂の技術 2年間充電不要のKindleも
  18. ついにAmazonがアナログレコード再発の独占販売を開始
  19. 「Amazonの最強の対抗馬候補」はコストコ的ビジネスモデルで勝負を挑む
  20. アマゾン、50ドルの激安タブレットを計画

クレームケア

  1. タグをつけたままパーティ、翌日返品する文化
  2. ダニング=クルーガー効果
  3. クレド

ネット塾やツールと海外発送がくっついている場合の注意点

  1. ツール等から直接海外発送に依頼できる仕組みは、一見便利そうに見えるが、特定の「海外発送サービス」を強制的に利用させられているに過ぎない
  2. 余計な手数料を支払わされ、あなたの販売情報が盗まれている!?
  3. 本当にあなたの利便性を考えているなら、ツールにCSVファイル形式で出力する機能を付け、あとは発送会社のフォーマットに合わせてそれを編集するエクセルのマクロを提供すればいいだけのこと
  4. 数年前と比較して、海外発送サービスは急増している。変化の激しい時代に、1つの発送サービスを強制的に利用させられているのは不利になる
  5. この問題を解決する「魔法の一言」とは?

ご案内

  • ブログ等では書けないノウハウも、カラー資料(文字びっしり)と音声で分かりやすく解説します。
  • 内容は変更になる場合があリます。
  • 2015年10月度の月刊音声セミナーは09月末日までに会員となられていた方のみが対象です。資料は10月営業初日の午前中に配布予定です。
  • 音声セミナーでは、Amazonの管理画面に関すること、Amazonのサポートに聞けば解決すること、ネットで調べれば解決すること等はできるだけ排除しています(一部の重要事項を除く)。
  • 本資料、、セミナー等で、見返りをもらっていたり、知人だからという理由で紹介している情報、サービス等は一切ありません。全て「あなたにとって有益かどうか」で判断しています。