Amazonで「おむつ」が約1000万円分盗まれる

Amazonで「おむつ」が約1000万円分盗まれる

https://www.boston.com/news/crime/2017/02/17/90000-worth-of-diapers-stolen-from-truck-headed-to-amazon-facility

Amazonで配送中のトラックから約1000万円分の「おむつ」が盗まれたとニュースになっています。

1000万円分の「おむつ」というと、段ボールで2000箱にもなり、簡単に盗める量ではないですね。
800箱は回収できたけど、1200箱はまだ行方不明だそうです。

ちなみに私の知り合いは、以前早朝のゴミ置き場をメインの仕入れ先にしていましたw早起きして近所や少し遠目の町のゴミ置き場をあさっていたそうです。市区町村によっては「犯罪」になる場合もあるので、まねするのは止めましょうw

東南アジア等では、日本のおむつや粉ミルク、口紅やマニキュアなども飛ぶように売れます。現地製は品質がよくないので、日本製が人気です。しかし日本製は高品質の代わりに高価なので、庶民にはなかなか手が出ないようです。

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。