ビンテージ映画チラシ1270万円相当盗む

ビンテージ映画チラシ1270万円相当盗む

Amazon輸出やせどり・転売ビジネスは、安く仕入れた商品を高く売るビジネスです。

扱うカテゴリーは、古本、DVD、ゲーム、、フィギュアなどがメインですが、「古書」、「古地図」、「コンサートポスター」そして「映画チラシ」も人気があります。

上の動画は、「ビンテージ映画チラシ1270万円相当盗む」というニュースです。

このニュースの概要は…

  • 知人宅から盗む
  • 102枚 時価総額約1270万円(1枚約12万4509円)
  • 1963年公開の映画「大脱走」は時価約30万円
  • 50枚を50万円で古書店に売った

という点です。

Amazon輸出 実践編で紹介したように、東京都千代田区神田神保町の古本街の周りには、、中古ゲーム、中古DVDの他にも、意外な場所に中古浮世絵や版画、古書、古地図、巻物、コンサートポスター、映画チラシなどを売っている店が点在しています。

Amazon輸出実践編 発売4日で増刷決定!■ 2013年に公開したノウハウが、いま脚光を浴びている!

ニュースでもあったように、盗まれた映画ポスターは50枚50万円(1枚1万円)で古書店で売りさばいていたと言うことですから、逆に言えば、古書店にはこういったビンテージの映画ポスターなどが集まっているわけですね。

来日したロックスターのグッズを海外に転売

ちなみに似たような転売方法として、以前から紹介していますが、「有名な外国人ロックスターが来日したときのポスターやチラシ」を専門に独自ネットショップで販売している友人がいます。

世界的なロックスターが日本でコンサートをしたときのポスターは、当然ですが日本語で書かれているので、海外では入手できません。いわば「日本オリジナルの商品」なわけです。これが海外のマニアからすれば垂涎のお宝商品になるので、ネットショップを経由して売れていくわけですね。

アマゾン輸出 秋葉原完全移住ガイド おすすめ3地域とは? 一生仕入れに困らない秘策! 秋葉原完全移住ガイド おすすめ3地域とは? 一生仕入れに困らない秘策!

ロックスターだけでなく、来日している海外の有名人は他にもたくさんいます。クラシックコンサート、バレエ、ハリウッド俳優、スポーツ選手から、文化的な活動をしている人、セミナー講師、国際的なフォーラム開催者、海外では有名な博士、経済学者など、多種多様な人が来日しています。

熱狂的なファンというのは、ロックスターやミュージシャン、スポーツ選手、芸術家などに多いので、文化的な活動をしている人の商品は売れにくいのですが、それでもAmazon輸出や転売ビジネスのヒントにはなるでしょう。

ちなみに私は今フィリピンにいるので、フィリピンの「ドゥテルテ大統領」が来日したときのポスターやキーホルダーなどがあったら、ちょっと欲しいと思いますw ドゥテルテ大統領は、フィリピンの国民的英雄です。

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。