バイキング マルチ画面(特許出願中 オリジナル機能)

Amazon輸出ツール「バイキング・シリーズ」には、たくさんのオリジナル機能があります。
そのなかで、「マルチ画面機能」と、「バイキング・世界仕入れ」で使用されている独自のリサーチ技術は「特許出願中」です。

マルチ画面機能(特許出願中)

バイキング マルチ画面(特許出願中 オリジナル機能)

バイキング・シリーズの特長である「マルチ画面機能」は、複数のバイキングプログラムを同時に実行できる当ツールのオリジナル機能です。

たとえば、Amazon日本で仕入れチェック、Amazon米国で自動価格改定、Amazon英国でブラックリストチェックなど、複数のAmazonサイトを対象に、さまざまな作業を同時に実行できます。

Amazon輸出実践者からとても好評を得ています。

「バイキング・世界仕入れ」の独自リサーチ技術(特許出願中)

「バイキング・世界仕入れ」の独自リサーチ技術(特許出願中 オリジナル機能)■ 「バイキング・世界仕入れ」の独自リサーチ技術(特許出願中

」には、数多くのツールや機能がありますが、その中でも「小さいのにとても使いやすい」と評判なのが、「バイキング・世界仕入れ」です。多種・多機能なバイキング・シリーズの中でも、最も使用頻度の高いツールの1つだと思います。

「バイキング・世界仕入れ」は、儲かる商品のリサーチや仕入れの作業時間を、従来のツールと比較して大幅に短縮できる最新技術が隠されています。

これまでにも同じような商品リサーチツール、仕入れツールはありましたが、ある技術的な問題から、結果を表示させるまでに余計な時間がかかっていました。

「バイキング・世界仕入れ」では、この欠点を完全に解決し、商品のリサーチや仕入れの作業時間を大幅に短縮することに成功しています。実験では、商品リサーチの結果が表示されるまでの時間を、最大で「86%」短縮します。

たとえば、これまで商品や仕入れリサーチに1日1時間かかっていたとすると、これを最大で約8分程度まで短縮できます。この効果が毎日続くわけですから、1年で「365時間」かかっていた商品リサーチを「約51時間」まで短縮することができるわけです。

Q: バイキング・シリーズのオリジナル機能(特許出願中)とは何ですか?

バイキング・シリーズには、多種、多機能なAmazon輸出ツールがそろっています。そしてその中には、これまでのAmazon輸出ツールにはなかった技術やアイデアによって利用者の作業効率を大幅に向上させたり、作業時間を大幅に短縮する仕組みがたくさん隠されています。

特に「マルチ画面機能」や「バイキング・世界仕入れ」の独自リサーチ技術は、他ツールにはないオリジナル機能として、特許出願中です。

Q: シンプルなアイデアでも特許を取得できるのですか?

「特許」というと、青色発光ダイオードとかiPS細胞のように、社会の仕組みを大きく変えてしまうような技術を想像される方も多いと思います。

しかし実際には、シンプルなアイデアでも、それが利用者の利便性を向上させる独自のアイデアであれば、特許として認められます。

身近なところで実例を挙げれば、Amazonは、1990年代末に「ワンクリック特許」を出願しています。ボタンをワンクリックするだけで商品を購入できるという、アイデアとしてはシンプルなものですが、サイト利用者の利便性を向上させ、結果的にAmazonの売り上げ増に現在も貢献しているオリジナルの特許技術として有名です。

ライバルのオンラインショップが、このAmazonの「ワンクリック特許」をまねして自サイトに導入しようとしましたが、結局は失敗しました。特許=知的財産権として保護されたからです。

Q: 「マルチ画面機能」や「独自リサーチ技術」以外の独自機能やアイデアはありませんか?

実は、ありますw。現在公開しているのは「マルチ画面機能」と「独自リサーチ技術」の2つですが、これ以外にもすでに特許出願済みだったり、特許出願予定のものがいくつかあります。

時期を見て公開するかもしれませんが、公開せずずっと隠された技術として、利用者の作業を陰で支える存在となるかもしれないです。

Q: 他社ツールで「マルチ画面機能」や「独自リサーチ技術」と似たような機能を見つけた場合、どうすればいいですか?

他社ツールで「マルチ画面機能」や「独自リサーチ技術」、あるいはバイキング・シリーズに搭載されている機能と似たような機能があった場合は、当サイトのお問い合わせフォームよりご連絡ください。すぐに専門家に調査を依頼いたします。

コメント

  1. […] 独自技術(特許出願中)でリサーチ時間の快速化に成功! […]

コメントする


※メールアドレスは公開されません。